JOB DETAIL

OPERATOR

受発注オペレータ

お客様と社内の橋渡しを担う事務業務

受発注オペレータ

正社員

お客様からのご注文をPC でデータ処理、商品管理部署への連携をはじめ、納品書や請求書の発行、メーカーからの仕入れ処理など事務業務全般を担当。電話やメールでのお客様対応等も行います。勤務時間帯は8:30 ~17:30 の固定制、休日は希望に合わせた取得が可能です。

募集要項 受発注オペレータ [正社員]

職種
受発注オペレータ
雇用形態
正社員
必要な資格
特になし
経験等
経験者優遇
年齢
55 歳まで
仕事内容
1. 高速道路のSA・PA や一般の飲食店に配送する飲料、食材、菓子、土産物などの受発注作業
2. 各種メーカーからの商品の仕入作業
3. 得意先への請求作業
給与
参考:22歳 初任給200,000+交通費+時間外手当(保険制度有り)(家族手当・資格手当有り)
昇給/賞与
昇給年1回・賞与年2回(3ヶ月分〜 ※業績により異なります)
通勤
支給有り(1km 20円支給)
福利厚生
各種保険完備・退職金制度有り(3年以上勤務)
勤務時間
8:30~17:30 休憩時間60分 時間外手当有り
休日/休暇
月9~10回/年間108日+有給休暇(計 113日~) ※雇用条件により異なります。
試用期間
6ヶ月
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STAFF INTERVIEW

困った時にフォローし合える関係性がありがたい! 何でもフランクに言い合えるから安心して働けます。

受発注オペレータ(営業事務)

林沼 佳苗(入社 10年目)

1日の仕事の流れ

休日の過ごし方

子どもと買い物に行ったりしてのんびり過ごしています。買った洋服を一緒に着回したり…仕事とプライベートがしっかり別れているのもいいですね。楽しくやってます!

お仕事内容を教えてください。

お客様と社内の橋渡し役をスムーズに。

営業事務としてお客様からのご注文をPC に入力して倉庫(出庫作業)に回す、その後、倉庫の出庫データをPC に取り込んで納品書を発行、月初は請求書作成というのが基本的な流れです。加えて、お客様や業者さんからのお問い合わせに対応しています。主に商材や納期についてのご質問ですね。週の初めは電話が鳴りっぱなし! なんてことも多くて、 結構バタバタしています。

仕事のやりがいとか楽しさってなんですか?

お客様に寄り添えるのは、社内の関係性があってこそ!

特に気を遣っているのが、お電話でのご注文。FAX やメールに比べて、間違いや受注漏れのリスクが大きいんです。お客様の営業に関わることもあるので、かなり慎重になりますね。それでも手違いが起こって「今日中に持ってきて!」と言われる場合も…どちらに非があったにせよ、そんな時は社内のドライバーに頼んでできる限り走ってもらいます! 困った時にフォローしてもらえる関係性がとてもありがたいですね。

この会社で良かった! と思うことはどんなことですか?

何でも言えて、困った時に 協力し合える環境。

ここには20 年以上勤めている方や、育児休暇を取って復帰した方もいるんです。休日も大体希望を聞いてもらえるし、子どもの行事なんかでもしカブってしまった時は、残りのメンバーで頑張ろう! ってなんとか乗り切ったり。急なお休みや早退も「ごめん!お願い!」って、協力し合える環境ですね。上司の方でもフランクで、なんでも言いやすい雰囲気を作ってもらっています。逆に言いすぎて「何でも俺に言うな―!」って怒られるくらいです(笑)

わたしの将来の夢は……

今が充実しているので、このままの日々が続けばいいなーと思います。仕事ではもっと商品知識をつけたいですね。とにかく商材がたくさんあって画面上ではわからないことも多いので、もっといろいろ勉強したいです。

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